ステルベンのネット論あの頃(私がネットを始めた頃から一定の期間)はまだましであった。悩んではいたがネット創世記だ。ガキや企業とか年寄りやらそんなのがネットを始めるからおかしくなった。ある程度の少しコアな層までにしておけば少しは楽しめたのに。現実と分かれたままのディープなもう一つの世界として。昔のサイトにはそういう層がきていた。ネットみたいな世界ってもうないのかな。ネットを越えた新たなネットのような世界、第三世界。