今日突然、母がキッチンの照明が付かないって言ってきました。私、電気工事士の免許持ってるので家の照明器具とか電気関係は自分でDIYするのですが、キッチンの照明は昨年倒れる前に交換したばかり、しかもLED…リモコンの電池でも切れたのかと思い交換しても点かない。えーもしかして初期不良品?一応制御バグかと思いリセット方法を検索していると、「壁スイッチを切って2秒後にもう一度入れて下さい」

うーん壁スイッチ?

そういえば最近使って無いけどあったな!と思いスイッチみたら切れてました(笑)多分母が間違えて切ったのかと…

また出費&交換!って一瞬焦りました。



照明器具交換で怖い脚立登り回避です(笑)