リハビリ散歩(トレーニング)も行けれません。困った💧


ところで昨日、

散歩のついでに町役場の障がい福祉課に出向き、障がい者手帳について聞いてみました


申請してからそろそろ2ヶ月になりますが、まだなのですかみたいなことを…

実は申請時に約1ヶ月かかるってのは聞いていましたし、3月に一度役場の職員の方と面談したときにそろそろ出ます!とも言われたのですがそれからすでに1ヶ月…何でかな?と思ったので。するとまだ出ていない…通常2ヶ月かかる…連絡は電話で(ハガキと聞いていたのだけど)…まあ流石お役所仕事だなぁと率直な感想(ΦωΦ)何だか色々とやる気が無くなりトボトボと帰宅しました

そういえば、病院でもしっかりと細かく聞かないと知らないことだらけだったなあとか思い出しました。

例えば、造影剤検査の当日朝昼飯抜きだったのですが連絡票には何も書いてなくて(看護師さんの記載漏れだった)飯が来なくて聞いてみたら実はとかね…お風呂が別の日に変更になりましたとか、カップ自販機のお茶が実は無料だったとか…うーん