父親像とは

かけ離れてる絶縁した父。


いよいよ孫である娘に

お得意の一人二役で

友人の振りをして「おじいちゃんが体調不良で家族と

連絡取りだがってる貴方が皆に連絡しなさい」

と、父のスマホ番号でSMSが届いた。


その直後

父スマホ番号でSMSから「じーじの友達がごめんね。

教えてごめんね。ママは考えが固執してるし

おばあちゃんも誰が言ったのかブロックしてるんだよね」


《ちなみに、母にブロックしてくださいと言ったのは

父です…もう忘れてるところが病的。》


下記友人に成りすました父が送ってきたSMS

※閲覧注意




上記の文章を他人が送ってきたとしたら

それはまさに失礼極まりない。


コピペLINEにも来た。

挙句電話まで来た。

と娘が困惑してます。


お見舞い来てくれた娘が

「ママに心配かけたくない」と黙ってたこと

見せてくれた内容は【脅迫】でした。


娘も事の事情が分かる年

ましてや、唯一懐いてくれてた孫を

精神的に追い込んでます。


それが実父だと思うと悲しくて悔しくて情けなくて

姉妹で「テレビドラマに出るお父さんに憧れたよね」と

今でもそんな話をしています。


父に対して一人二役だからとか

脅迫だからとかではなく

1番恨んでるのは

私たち姉妹が18になった時に



私→消費者金融で60万借りてこい。

返すから引越し費用にする

と言われて、申し込みした。

結局返してくれず後に支払いが大変でかなり苦しい

青春時代を過ごしました。


妹→消費者金融で40万借りてこい。

引越し業者に支払う金がない。

もちろん返してくれない。


妹2→車の免許を取った瞬間

中古ベンツの名義人にされて車乗れるんだから

毎月車代払えと言われる。ほぼ父が乗ってる。


母→父の経営してる会社が倒産になりそうな時

母に全責任を追わせて父は逃げた。


こんな毒親な人が3回もガンになり

元気に生きていて、悪運が強いのが

理不尽に感じる。


母はよく、アイツがあなたの癌持って行って

そのまま義母さんが迎えに来てくれたら

良いのにって本気で言ってます。


今話した以上にもっと鬼畜な出来事

たくさんあります。


そして、自分がいかに酷い事をしたのか

分からず執拗に家族になりたいと伝えてくる。



父……いや、あの人はなんで

家族が相手にしないのか

全員がブロックするのか

分かってない。


言った側は忘れてる。

言われた側はおぼえてる。


もちろん、娘にもブロックさせました。

絶縁したので、二度と会いません。


私も病気になってますが

家族が呼ばれることは滅多にありません。


父が脳腫瘍だと、従姉妹にも大騒ぎして上記と同じ文面で妹が心配して病院の近くに泊まりまでして、順天堂に行ったことがあります。

その際、私も渋々ついて行き医師からの説明は

小さい良性脳腫瘍。放射線治療で治りますし

足の不自由さはありますが命に別状ありませんとの事でした。


家族はいませんと言えば、医師だって何度も

聞いてこないと思うので、得意の嘘をついて見栄でも

はってるんでしょうね。かまって欲しい幼稚な父親に本当に呆れちゃいます。


すみません。

またも、父の愚痴になってしまいました。