モクスワにある聖ワシーリー寺院 に一目ぼれしてしまいましたぁにこっ


という事は行くしかないでしょ!!



.........




うっ・・   叫び ロシアって....  そんなに厳しいお国だったのねぇ涙    



観光ビザ必要。   が、 ビザの申請には全行程の交通機関と宿泊の予約証明書のバウチャー必要!!


?? バウチャーーーー!!!!!   バックパッカーですよ私達。そんの無理に決まってるじゃない・・・汗




けどけどぉ~ そんな事では諦めません!!    という事でメッチャ調べました涙 



な、なんと....  way to russia というサイトで30ドルでバウチャーが発行できちゃうという情報get音符



Visa type 私達は、1entry っと星 ⇒ submiteクリック ⇒ OK,Get It Nowクリック ⇒ Next Day の30ドル ⇒ 後は情報を入力し、 Proceed to Confirmation クリック ⇒ クレジット情報入力し購入音符


次の日、Eメールにバウチャーが届いてましたぁアップ  (*’∀`*)v ホッ


そのバウチャーと、ロシアビザ申請書と、パスポートを持って いざ ロシア大使館へいぬごや

                             (申請書ダウンロードはこちら⇒露西亜    記入例⇒ロシア )


ワクワク・・・  ドキドキ・・・



「2週間後に受け取りに来てねハート」っと言われ大使館を後にハート  ヤッホーイファンキー

shokoponなぜ2週間もかかるのっ!? って思いますよねぇー 

そ れ は  2週間後だとビザ代が無料だから顔  (翌日受け取りだと¥24000 翌々日:¥8000 1週間後:¥4000 2週間後:無料)  



代行でやってくれる所もあるみたいだけど、代行手数料¥5000~ などなど発生するみたいお金



やっぱりなんでも自分でやるべしですなぁーニコニコ      無事2週間後ロシアビザgetピース



最後に:私達と同じやり方で行かれる方へ(多分みんな必要) 手紙↓↓

現地では、外国人登録(滞在登録)が必須。宿などで発行してもらうみた~い



さぁ、私達は無事に滞在登録証get出来るでしょうか~!?   9月1日が今からドキドキドキドキ




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ぅふふハート お手数ですがポチッ押して頂けると嬉しぃで~す顔ちゅ