現在在籍中の全日制高校から必要書類が仕上がったと連絡があり、作文と共に提出しようと思ったのに、まだ書いてなかったりして💦


作文の内容は志望動機と将来の夢について


今日中に書くように催促してやっと書いた😓

ちょっと、やる気あるの〜?💢

とイライラする気持ちを抑えながら

気になるので、チラッと読むと

思ったよりも、しっかりした内容で

新しい学校の事も「貴校」と書かれて

配慮されていたので一安心にっこり


後は面接が上手くいけば

新しい学校への扉🚪が開きます。


新しい学校と言っても週1なので

学校の無い日は早い時間には起きないかもしれないし、週1でも通えるかどうかはまだ分からない😅

それでも、環境が変わるので何かは変わってくると信じて見守るしかないと思っています。


今は、気持ちを切り替える中休みのようなもの。

娘は高校の友達と外出を楽しんだり、電話をしたり、私と出掛けたりと自由を謳歌しています。

長い人生、そんな時間もあってもいいのかもしれませんねおねがい

今はそう思えるようになりました。




私が学生の時には考えられなかったけど


この選択をしたのも


娘の自立への第一歩なんだと思います。


そして、私の子離れへの第一歩でもあります。