新しい学校(通信制高校)を何校か見学をして、学校の雰囲気やレポート提出期限、

進学サポートや就職サポートがあるか?

スクーリングは県外なのかどうか?

学費は?

週に何回通える?


様々な事から総合的に考えて…

娘が結論を出しました❗️


親としては、進学サポートもあって、進学や就職の実績のある学校🏫をと思うのですが、娘は今の現状で単位の取りやすさと雰囲気重視、自由度が高い事で選んだようです。

イベントも楽しそうだと言っていました。

進学は、進学先が決まれば塾に通うか、自力で勉強するそうです📖

自分のペースで勉強も進められるので、ストレスも無くなりそうですウインク

前向きに通ってくれるなら、何処でもいいんですけどね☺️


この先、どんな事に興味を持って

どんな道に進むのか?

可能性は無限♾️だと思っています。


通信制高校に入ったら人生終わりのような事を

誰かが言っていたけれど

それは、その人の偏見であって

終わりだと思えばそこで終わり。

全日制と違って自由な時間は沢山あります

やる気があれば進学も就職も出来ます。

問題はその先です。

目線をその先に向けて進もう!


今の時代、総合型選抜試験等、試験の形態も

多様化してきていて、学力だけでなく、今まで何をしてきたか?

そして、学校に入って何をしたいか?

が問われます。

なので、やりたい事がはっきりとしている事が大切だと思います。


少しずつ前進していこうハートキラキラ

新しい未来へ向かって