留年の危機が迫りガーン

後数日しか休めない

ギリギリの状況で

来年3月まで通い続けるのか?

それとも、通信制高校へ転校か?


この2択で、3日間夜も眠れず悩んだ結果

通信制高校へ転校したいと一言。

その後また、何も今は考えたくないと

泣きながら寝てしまった娘えーん


こうなってしまうと、何も話す余地がなく

食事も食べなくなってしまう泣


相当悩んでの決断だったと思う。


毎朝、動悸、吐き気、倦怠感で起きられず💦

血液検査、起立性調節障害の検査も異常無し。


これが、心因性の症状だと分かってからは

心の不調が身体にこんなに影響を及ぼすもの

なんだなぁ〜びっくりと驚きでしかなく、

学校と言う環境が、いかにストレスを感じる場所なのかを痛感させられました。


親として出来る事は全てやり尽くした感があって、清々しいような、やっぱり残念なような複雑な気持ちになりました。

 

でも、もう葛藤している苦しい姿を見る事が、おそらく無くなるであろうと言う事と、朝何時に行けるか分からず、送迎を待つ事もなくなると思うと、拘束から逃れられる解放感のようなものが込み上げてきました。


新しい扉🚪を開ける時が来た✨


私も自由に生きてみようと思う。