翌朝、やっぱり学校へは行けなかった娘。

相変わらず布団で苦しそう💦

本人の体調と気持ちを確認してから、欠席連絡をいれる。

もはや、悲しくもなくなってきた。

そんな不安を感じる場所へ

行かなくてもいいよ😌

もっと居心地の良い場所があるから大丈夫🙆‍♀️


心療内科を受診して、先生と娘の2人で、今の現状を話してもらった。

その後、娘の表情は少し明るくなった気がして、嬉しくなった☺️


今の全日制高校へ通い続けるか、通信制高校へ転入するかを、ずっと悩み続けていたようです。

今時は、通信制高校からも大学へ行けるよと先生がおっしゃると、興味が出てきたようです。


「自分の心が楽になる方を選んだらいいよ。


心が元気になれば、本来の能力を発揮出来るよう


になるから安心してね」

 

と先生からアドバイスを頂きました。


決断が出来るまで、もう少しかかりそうですが、


私自身も鬱病等にならないように気をつけて、気長に待ちます😊

趣味も再開して楽しく過ごそうかな。