初めましておねがい

高校2年生の不登校児の親です。

娘が不登校になってから1年が経ち

欠席、遅刻を繰り返し

欠課が続き、いよいよ留年の危機が

迫ってきましたガーン


心の準備はしていたものの

いざ目前になると

心臓がバクバクして動悸が💦


でも、毎朝苦しそうな娘の様子を見ていると

そんなに苦しいなら、学校へ行かなくてもいいよと言いたくなってきて…

このまま留年が決定した方が

行かなくてはならないプレッシャーから

解き放たれて

親子共に

身も心も楽になるんじゃないかなぁ

と思ってしまう私がいる。

もう悩まなくていいよ。


もっと娘の居心地の良い場所が

他にあるはず