こんにちはルンルン


今日は4時起きお弁当でもお弁当が出来上がる頃には明るくなってくるので、冬より早起きって感じがしなくて気持ちに余裕がありますニコニコ

お弁当を作った後は、仕事が休みなので…

二度寝してから片道20分強のスーパーへ、いつも通り徒歩で買い物に行ってきました。

お目当ては100g69円の鶏もも肉(もちろん国産です。)


鮭も買ったので、帰ってきてお弁当の準備を下矢印

鮭はまとめて焼いて冷凍します雪の結晶
鶏肉は1枚だけ焼いたので、明日の朝に味付けしてお弁当に入れます気づき

そんな今日のおやつは下矢印
不二家 洋菓子屋さんのシュークリーム【カスタード&ホイップ】

鶏肉を買ったスーパーの帰りに寄った別のスーパーで、
消費期限が今日までなので99円(税込)でした爆笑
今日のおやつ何にしようか迷ってたので、見つけた瞬間ラッキールンルンルンルンと買ってきました。昨日まで139円やったんですよ。
とりあえずおやつに1個食べて、残りは夜に主人と食べます。
割り方(割る位置?)が良かったのか、意外とクリームがたっぷり入っていますうずまき

何回か食べてる気がするのにブログが見つからないし、クリームの量も覚えてないって事は洋菓子屋さんのカスタードケーキと勘違いしてるのかな!?
まぁそんな事はよくあるお年頃なので、気にせず食べてみると…

美味しい〜ラブ
シュー生地はほんの少しパサっとしてるけど、こういうシュークリームによくあるタイプ。
クリームはわりとポテっとした感じで、ちょっと甘めかな〜
でもサイズがあまり大きくないので、ちょっと甘いぐらいでOKOK

夜にまた食べるが楽しみです飛び出すハート