こんにちわ~


最近 早起きでのお弁当作りはなかったのに、今朝は久しぶりの2時半起き笑い

なのでチャーハンの素にドライベジを入れて、簡単にチャーハン弁当にしましたニヤリ


 

そんな今日のおやつは下矢印

愛媛県産伊予柑 いよかん羊羹
お正月の四国旅行の時に、道後温泉ハイカラ通りで買いました。
500円ぐらいやったかな?!
伊予柑が好きな主人が選びました気づき
こんな感じ。
食べてみると…

美味しい〜ラブ
ちょっと不思議な食べ物ですもやもや

ゼリーと羊羹の中間ぐらいの食感??寒天が多めの羊羹??
羊羹なのでこし餡(白いんげん)がメインなんですが、わりと伊予柑も味わえます。
でも皮の苦みや柑橘の酸味は控えめという…
説明が難しい複雑な美味しさのいよかん羊羹でしたキラキラ