イベントバナー

こんにちは~


先週の金曜日も行ったように、私の中で金曜日はスタバの日にしようかな~って思ってますキラキラ


何の用事もないと、金曜日 土曜日と家を1歩も出ない事があるんですよね笑い

なので(昼)食後のコーヒーと散歩を兼ねて、片道 徒歩20分ほどのスタバに行く事に…。


今日はメリークリームが食べたかったので、ドリップコーヒーにメリークリーム追加と決めて出発。

スタバに詳しい方のブログを読ませてもらって、クリスマスブレンドなど酸味が少なめのコーヒーに合うと知っていて期待してたのに

アイスコーヒーの豆はケニアでした。


豆に詳しくないので店員さんに『メリークリームに合いますか?』と質問すると、酸味があるし う~んショボーンって感じの反応もやもや

ホットにしようかと思ったけど こちらも浅煎りで… 

迷ってたらケニアの試飲をいただけて、やっぱり酸味がしっかりあったけどどうせメリークリームだけスプーンで先に食べるし!!あまり悩むのも申し訳ないと思いメリークリームを追加してみました下矢印

トール アイスドリップコーヒー(ライトアイス・エクストラコーヒー・+メリークリーム)

先にクリームだけ食べて、少し混ざったのを飲んでみると…

やっぱり合わない笑い気がする。
そもそも酸味の強いコーヒーは好きじゃないタラー(コーヒー豆は酸味の少ない物や深煎りの物をいつも買っています。)
でもコーヒーを飲みたかったし、メリークリームも諦めたくなかった!!

帰ってきてから気付いたんですが、ドリップコーヒーじゃなくアメリカーノにすれば良かったんですよね!?急に思いつかなくてショボーン

もっとスタバの事や特にコーヒー豆の事を知りたいな~と思った今日のスタバでしたルンルン


コーヒーにシナモンの組み合わせ大好きです↓