こんばんは~


今日は昼間は少し晴れたけど、雨の時間が長くて寒かったガーン


なのでベッドの敷きパットを冬用のふわふわに替えました。掛け布団はもう少し春夏用などを重ねて使おうかなと思っていたら、

仕事から帰ってきた主人がいきなり寝室で羽毛布団に替えはじめて…

雨の中のバイク通勤が寒かったようで、『寒過ぎるやん。暖かい布団がいい!!』と。


でも今まで使っていた春夏用の布団を片付けず、その上に羽毛布団をのせてくれたので

私の掛け布団、4枚重ねです笑寝る時に片付けますけどね笑い


そんな寒い日にぴったりのおやつは下矢印

イチビキ 栗ぜんざい。

私は小豆が(特に粒が)好きじゃないけど、時々この甘~いお汁に浸かったお餅が食べたくなるんです気づきなので買っておきました。

お餅も買い置きがあったので、オーブントースターで焼いて餅
栗ぜんざいやのに、栗1個しか入ってなかったタラー
もちろん栗は主人にあげて、

食べてみると…

美味しい~ラブかな?!

甘~い小豆風味のお汁にお餅は美味しいけど、
やっぱり豆は邪魔ですねてへぺろ
でも小豆はポリフェノールも食物繊維もたっぷりなので、食べましたうずまき

温まりました~照れ