こんにちは~


今日は、発売を知った瞬間に買う!!と決めたお菓子を紹介させてください下矢印

明治  シャカシャカカール   コレも西日本限定ですよね?
130円ぐらいやったかな?
絶対に食べたくて、スグに買ったけど1ヶ月以上経ちましたてへぺろ

私がお菓子の中で1番好きなカール。
そのカールに自分で味付けができるという面白い商品ですキラキラ

でも私はカールそのままで食べたくて買ったんです!!
材料を見ると全く味がないわけじゃなく、ほんのり味付けされているようです。
【うすあじ】より少し色が薄いかな?

まずはそのまま食べてみると…

美味しい~~ラブ

かなり薄味やけど、全然OKOK
コーンパフの味が好きですイエローハートイエローハート

でもちょっと物足りない気もする…と
塩と顆粒こんぶだしを気づき

シャカシャカして全部同じ味にするのは もったいないのでお皿に入れて、付けて食べました。

塩:味が引き締まって美味しい~
こんぶだし:ちょっと薄い【うすあじ】
塩とこんぶだし:ほぼ【うすあじ】

そのままも美味しいし、色んな粉末調味料楽しめるし… 何が合うか色々と試したいルンルンルンルン

コレも定番商品にして欲しいな飛び出すハート

考えた方(明治の商品開発の方音符)天才合格