お盆休みに行った与島パーキングエリアで買った香川県の銘菓《名物かまど》。
製造は株式会社 名物かまど。商品名と同じ会社名なのでこのお菓子が会社を代表する商品なんですねキラキラ
3個入りで226円(税別)
存在は知っていましたが…食べるのは初めてです爆笑
塩を炊くかまどの形に焼かれています。
持ってみると想像していたより表面はパサパサかな?
中には手亡豆と卵黄で作られた黄身餡が入っています。

生地は卵が多いからか、しっとりではなく少しサクサクしていて水分少なめでした。
黄身餡は甘~くてお茶でもコーヒーでも合いそうラブラブ手亡豆の繊維なのか少しシャリシャリした食感でした。

ひよこ饅頭とか栗饅頭のような黄身餡のお菓子大好きなので美味しかったですラブ

すごくシンプルな味で懐かしい《名物かまど》これからも永~く愛されるお菓子ですね!!