一昨日、鳴門鯛焼本舗でプレミアムカスタードの鯛焼きを食べた後にずっと気になっていた食パン専門店 本多の食パンを買いました照れ

売っている食パンは2種類。初めてなので安い方の雅を購入しました。

ブログではほとんどお菓子やアイスなどを書かせてもらっていますが私の一番好きな食べ物はパンです。
ここ数年は特に食パンにハマり百貨店の催事でパンイベントがあれば行ったり、遊びに行ったら近くに食パン専門店がないか調べたり…キラキラ

bakery点心(今1番好きな食パンです)、麦麦、panya芦屋、乃が美、高匠、嵜本、レアリッチ、泉北堂、金谷ホテルベーカリー、トミーズ、パンネルなど食パン専門店以外のもありますが…
書ききれない程、色んなお店の食パンを食べて自分好みの食パンを見つけるのが楽しみです。

今回は縁があって本多の食パンがやっと食べれました~爆笑
1本(2斤)864円(税込)
見た目はちょっと小ぶりですが持つとしっかりした重量感。
切るのに扱いが難しいぐらい柔らかくてふわふわ!でも、もっちり&しっとり!

マスカルポーネを使用しているらしいんですが…
チーズの味がするわけじゃなく、原材料に牛乳が入っていないのに鼻から抜けるミルキーな感じがマスカルポーネかな?

耳はわりとしっかりしていますがその分中身の口どけのよさを感じます。

私の好みの食パンよりは少し甘めでしたが…
今までの中で1番ふわふわで柔らかいかな?と思う食感は最高ラブ
もちろん美味しかったです。

まず焼かずに食べたのでトーストして食べるのも楽しみですラブラブ
紙袋も高級感があるのでお土産にもいいですね~。

まだまだ食べてみたい食パンがたくさんあるので食べた時には紹介させてくださいね。