検査の結果2 | まよれーずのブログ

まよれーずのブログ

最近の出来事

【原因】
・脳の構造的な異常は見られない。
・代謝異常の検査も異常なし。
・染色体検査を今回提出、希望があればもっと詳しい検査もするそうです。

【今後の治療】
・抗てんかん薬の調整。
  トピナの増量、イーケプラを中止、ベンザリンが慣れてしまった
  かもしれないので、類似の薬に変更する方針。
・再度ACTHは前回長期間やったがほとんど効果が見られなかったので期待できない。
・今後、転倒するような発作などが出現するようであれば、てんかん外科も考える必要もあります。


との事で、
来週の金曜日の通院までに他の先生たちと相談をして今後の方針を
具体的に決めるそうです。


なんか徐々に悪くなっていってるような状況で辛いけど、
一番ツライ思いをしているのはレナ。

そんな中で見せてくれる笑顔に救われています。

家族みんなでサポートしてその笑顔、もっとたくさん見れるように