ホーンが鳴らなくなりました。 大体はホーン側のギボシ抜けだと考えていましたがどうも違うようです。

ホーンボタンから順にテスターを当てるとスパイラルケーブルが断線しているようです。

 

このスパイラルケーブルってやつは新品で買うと超お高いんです。

勿体ないので中古を探しますがJB23用は需要があるのかこれも高価。 JB23はハンドルにスイッチが付いた年式から形状が違うようなので注意が必要です。

うちのジム太は3型なのでエアバックのケーブル2本とホーンのケーブル1本のみです。

ヤフオクを探して同じような年式のスズキkeiのスパイラルケーブルを買いました。 1000円でした。

 

コネクターは交換するので完全流用できるか不明ですが基本的に同じようです。

 

 

ネジ穴が1つないのですがこれは中古で割れているのかもしれません。 他の画像を見ると4つちゃんとネジ穴があるようです。

取り付け無加工です。(ネジ3個止め)

 

取り付ける際にケーブルをねじ切らないよう真ん中あたりにセットしてください。ハンドル2回転半くらいで真ん中としました。

ハンドルを回してみて抵抗感があるとまずいです。 ケーブルが切れます。