ここ最近のコロナ騒ぎのお陰でジム太を通勤に使う羽目になりました。

オンロード100%で使用しているジオランダーMT195R16Cがどんどん摩耗するのと燃費がリッター9キロ程度しか走らなくあまりに辛いので中古で買いました。

 

BS DUELER M/T 185/85R16 ホイールはJA22純正アルミです。

中古タイヤであまり山は残っていません。

本当はJB23初期の純正アルミが欲しかったのですが、いざ探した見つからないというわけです。

ジムニーJB23 1~3型純正アルミホイール

 

これがJB23純正です。 サイズなど同じ16×5.5J+22ですがちょっと立体的に見えます。

いつものごとくトランプでマスキングします。

 

色はホルツのホイールカラー 白です。 サフェーサーで下塗りをしました。

 

 

お手軽カスタムは完了。 結構ペイントするだけでいい感じに見えたりします。

ジム太はパンダカラーにしているので、ホイールは白か黒にしています。(ガンメタも1セットありますがあまり気にはいっていない)タイヤが黒なので白いホイールが映えるように思えます。

 

 

装着完了。 意外にも似合うようです。 この DUELER M/Tはオンロードでもかなり静かで気に入りました。 タイヤサイズは小さくなりましたがさほど違和感はありません。

 

 

オフロードも走りました。 私程度ではさっぱり解りませんが、良いんじゃないでしょうか。

 

タイヤが変わると、いつものシミーを心配しましたがこのタイヤでは問題は無いようです。

上り下りギャップと速度域を色々試しても変化なしです。

 

これはかなり気に入りました。 車検もこれで取ろうと考えています。