HID仕様のフォグランプが点かなくなりました。

多分10年は経過している古いもの。 ヘッドライトは先に故障しましてLEDに変えています。

フォグランプなどほとんど使わないのですが片側が切れると車検に通らなくなりますから仕方なく修理します。

 

 

FRPバンパーの裏に固定してあります。 HID化してあるので防水対策なのかすごいことになっています。

 

 

使えないこともないのですがあんまりな状態なので交換します。

 

 

解体屋に行きました。 ちょうどいいフォグランプが転がっていました。

VALEO社のフォグランプは純正部品採用をされている割とメジャーなパーツです。

 

今の部品と取り換えてHIDの配線をすべて撤去したのちアップガレージで買った1000円しないLEDランプを装着。

 

普通に明るいです。 古いHIDよりずっといいかも。

色合いも白く違和感がありません。 バラストも撤去して配線もすっきりしたので安心感があります。 これで古い全HIDを撤去したことになります。 

コネクターなど熱をもって破損しましたからそのあたりの不安要素はなくなりました。

 

消費電力も少ないうえ明るいとはいい時代になりました。

ただ、フォグランプなんて使うことはないので本当にピンチな時用に黄色にしておいたほうが良かったかな。 黄色は降雪時とか霧の時に見やすいんですよね。 そもそもそんな時に乗ることは輪をかけてあまりないのですけれども