こんばんはスター




いや〜先週の日経平均は大変なことになりましたね滝汗




金曜日は1987年のブラックマンデー以来の史上2番目の下げ幅。




そして金曜日の東京市場が閉まったあとの海外市場でも、株価はさらに大きく売り込まれています。




でも、ここまで大きく売り込まれる理由って何なんでしょう??




日銀のサプライズ利上げ、円高の加速はあるにしても、納得のいく明確な理由がいまいち欠けているような。。うさぎ




これから大暴落が起こりそう、という危機感で、売りが売りを呼んでいるような気がします。













それに


1987年、日経平均株価が1万円の頃の2000円下落と、4万円に近づいた今の2000円のインパクトはまったく違うと思うのです。




この程度の下落は想定内かも?と構えながら、長期的な利益回収に目を向けていきたいです気づき




とはいえ、一気に資産が減って凹みますし、買い戻し早まるんじゃなかった〜と後悔もあります。



でもみなさん同じ状況かと思うので、一緒に耐えて乗り切っていきましょうニコニコ