こんばんは星

 

 

 

投資は専ら日本の個別株メインですが、アメリカ個別株も数銘柄、保有しています。

 

 

 

 

比率でいうと日本株:アメリカ株=9:1 といった感じ。

 

 


 

最近は少しずつ、LMT(ロッキード・マーティン)を買い足していて、アメリカ株比率が上がりそうです。

 

 

 

LMTは、アメリカの軍事産業を担う企業。過去の記事でご紹介しています。


 







 

 

戦争はなくなってほしいけど、歴史的にも、最近の世界情勢を鑑みても、なかなか難しいですよね。

 


 

ロシア・北朝鮮・ウクライナなどの暴走で、アメリカが武力行使せざるを得ない日が来るかもしれません。

 

 

そう考えると、今後も長期的な成長が見込める企業だと個人的に思います。

 

 


 

特に、米大統領選挙前は軍事関係の株が上がりやすくなるそうなので、今年の秋の動向を楽しみにしていますニコ