ダウンジャケットを洗う | ...OUT OF THIS WORLD

ダウンジャケットを洗う

ダウンジャケット3着の首元、袖とかの汚れが気になって


なんか居ても立っても居られず洗濯したろかなと


とは言えダウンなんで多少気にしつつもだけど


まずはスポンジに食器用洗剤を付けてオキシクリーンを溶かした液で泡立てて汚れてる箇所を拭き拭き


これを3着風呂場で交互にやって行きつつ、表面はスポンデ撫でるくらいで


で、ある程度お湯で流したらそのまま洗濯機へぶっこんでおしゃれ着洗い 


んで、取り出して形を整えてコインランドリーに持っていって低温で30分


あっ、テニスボールも2個投げ込んで羽毛の偏りをなんとなく防止





良いかどうか解らんがマジで汚れ落ちてるんでオールオケ





まぁほぼ乾いてるけど後は部屋でのんびり完全に乾くのを待つ


クリーニングに出してもいいけどまぁ値ははるし今までそれでやってきてダメージ受けた感じは全く無いから



オールオケ




つーことで今年の冬はこれで気にせず過ごせるぜいえー





































ざす