さぁ、次は私の素晴らしい相棒!
Ru-Keyこと、テル君のご紹介です!

今回の主催ライブの主役でもあります
我々、「Step Up!&Ru-key」

彼の事をまだよく知らない方はたくさんいると思います。

なので、ここで少しご紹介しておこうと思います!


彼は私と同じ福岡の人間で、
一つ年下。

音楽を始めた時期はほぼ同じなので
キャリアは20年を超え、
世代も私と同じ「アラフォー」です。

まず何がすごい!と言うと、

この方のご兄弟が全員すごい!

3人兄弟なのですが(彼は次男)

長男の田代政貴さんは
日々、全国を飛び回り、
マッチング交流会や講演会など
(他にも色々あるようだが、ありすぎて解らないw)
をこなす、とにかくすごい方でございます!

三男の有三さんは

な、なんと、
現役のJリーガーなんです!
(マジですよwww)

現在ヴィッセル神戸に所属されているようで
日本代表にも選ばれたこともあるそうです!!

弟さんがいる事は知ってましたが
プロスポーツ選手になったのは最近知ったので
かなりびっくりしましたwww

そして、相棒の輝之君は

もともと、エレキギターを弾くロックバンドマンでしたが

久しぶりに電話したら

「あー俺、今ウクレレ弾いてるよ」

と、言われて「ドッキリ」かと思いましたが
本当でしたw

しかも、ウクレレ講師もやっていて
さらに、工房で職人としてウクレレを作っているそうです!

そして、彼の功績が会社に認められたようで
な、な、なんと、自分のブランド「TASHIRO UKULELE」が
販売されております!

僕と彼が繋がった理由は

長男の政貴さんが同級生で
同じクラスメートだった事もあり

さかのぼること12年前に
私が生まれて初めて人前で歌う事になったときに
集められたメンバーの一人に
今の相棒がいたのです。

ちょっとヤンチャそうな風貌で
若干ビビっていましたが・・・かなりまじめな人で
音楽にかける思いや、意気込みが似ていたので
いつかどこかで共演できればなぁと思っていたら

こうなりまして。。。縁ですなぁ。

12年という月日は本当に長く
彼も結婚して、子供もでき
出会った頃とは違う状況でお互い音楽をやっており

日々、新鮮な気持ちで打ち合わせなどやらせてもらってます。

ウクレレをたくさんの人に広めたいという思いと
今住んでいる街で音楽を続けたいという思いに同調し

彼の「ハワイアン」に私の「J-POP」を掛け合わせた
混血サウンド

「ジャパイアン」で

当日は皆さんを楽しませたいと思っていますので

ぜひ、皆さんのお越しをお待ちしております!!

今日の動画は、相棒がウクレレについての
インタビューを受けている奴を見てもらいたいと思います!



本番まであと43日!

Step Up!TVはこちらで!