削除覚悟 | stepupnote。

削除覚悟

先を越されました煽り



https://store.nbinfinity.com/mets/product/frie001-2401/

 




インストラクター向きDVDなどをメインの事業にしてる株式会社メッツさんの、

No brand INFINITY というフィットネスアパレルブランドから

同じバッグが出ました笑


向こうはちゃんとした会社で専属デザイナーさんとかいると思いますし、ちゃんと計画立案からデザイン選定、試作品作成などやってると思いますので僕よりずいぶん前から準備してたでしょう。


なんせBORDERCHEESは完全なる思いつき&気が向いた時にやるなんちゃってブランドでございますので泣

かないっこありません。



なので、

ジムバッグすぐ欲しい♡って方はリンクからどうぞお願い



思いつきぃーずは、只今サンプルを取り寄せどうプリントしようかと考えてるところです。





あとここからはぶっちゃけでございます。









5200円という価格。おおよその仕入れ値、プリント費用が分かる身からすれば「妥当」。

受注生産なのかな?

じゃなくて先に作ってるとするなら在庫リスクを考えるとアパレルの原価率平均からすると、むしろ安いかなと思います。



じゃー実際BORDERCHEESとして出したとき5200円でこのバッグが欲しいか?売れるか?というと「うーん」と言わざる得ない。
このメッツさんのバッグじゃなくて僕が販売を予定してるバッグの話です。向こうはちゃんとしたデザイナーさんがいますから!!




同じバッグのサンプルを取り寄せて実物を見ましたが、5000円出すならもっと高性能で品質の良いバッグはなんぼでも買えるかな?というところ。



このバッグに限らずフィットネスのアパレルって何でもそうなんですよね……




よほど大ロットで作れる、もしくは販売価格を高くしまくれる、というブランド以外は完全オーダメイド(生地から選定して着丈なども全てオーダー)ってのは無理で、

無地のプリント用に販売してる生地メーカーの製品に所詮プリントしてるだけ。



なので僕がTシャツを出す際も同じ値段でナイキ買えてしまう…って思ってる

素人がデザインしたTシャツとナイキのTシャツ同じ値段だったらどっち買う??

っていつも自問自答してます真顔



けど、

みんなはBORDERCHEESを待ってくれて、

Tシャツが出たら沢山買ってくれる。




これって、フィットネスの力なんですよね。

インストラクターの力というか………

僕にインストラクターの力があるって意味じゃ無いですよ。




皆が着てるから…とか

山ちゃんのTシャツだから…とか
  


そういった理由で買ってくれてるんですよね。



そういうインストラクターの力が無くなった時に1枚のTシャツ、バッグとして値段に見合う価値があるのか?というのは見失わないようにしたいと思います。




と書いたところで、


僕が先日思いつきで載せたジムバッグ





バッグ単体としての価値なら¥3000も出せない…

プリントとしてブランドとして出す。色んなブランディングも含めると


販売するなら………

¥4500かな?

原価率、プリント工数から考えるとアパレルとしては失格だと思います。




BORDERCHEESで欲しいという方、気長にお待ちください笑お願い