[第8回スマラボ]6月も大阪へ♡
まいどーありがとうございます

毎月関西いくぞー
って人になってます。
12月スマラボ
1月ちゅーやんさん
4月新城さんサークル
5月シップ桂さん
6月スマラボ
飽き飽きしてんじゃない??
僕はほんと嬉しい限りだけど
今回も安定の新城さんと
いつもありがとうございます!!
そして名古屋から僕の弟子・・・
ではありませんけど、
僕がイントラになった頃から第一線でバリバリステッパーだった伊藤ちゃんこと、
伊藤裕子IRを新城さんとトモさんのご厚意により連れていくことになりました
読み方はイトウヒロコさんです。ユウコって言うと怒ってきますんで注意してね(笑)
大阪、関西の皆さま是非×2伊藤ちゃんIRをよろしくお願い致します。
厳しく鍛えてあげてほしいです
このご時世なかなかステップのレギュラークラスも持てない状況で、
苦しいなか、サークルを中心に頑張ってくれてますが、
やっぱりまだまだ
ってところもあります。こんなん仕方ないし、僕も60分の中上級クラス納得いくレッスンが出来るまで何年かかって、何人のお客さんを失った事か?しかもその時よりステップは何段階も進化してお客さんの目も足も肥えて、今からステップのインストラクターなんて大変すぎるわー。
けど、
やっぱりレッスンやらなきゃねー
レギュラーが終わったあと寝ないで何日も何日も練習して、
あーでもない、こーでもないって何回もコリオやブレイクダウンを練り直して、
コリオノートが真っ黒になるぐらいノート書いて、
もう大丈夫!絶対間違わへん!ってなる頃には身体はボロボロのボロ雑巾状態になってるのに、
いざ本番ってなったら、
なんか小さなミスで頭が真っ白になって積み木崩しの如く音を立ててすべてが崩れていく・・・
散々な結果。
あんなに練習したのに何がダメだったのか?
練習では絶対に間違う事も無かったのに
やっぱり才能ないんだ。
って、身体だけではなく、心までズタボロにされる。
っていうイベント
もがいて苦しんで、なんでこんな大人になってまでこんなに努力せなあかんことある??
そんでお客さんにはボロカス言われてねー、
伊藤ちゃん頑張れー!!!
という僕の実体験。
当時何も知らなく調子に乗っていた僕は《ステッパーズ》とかいう調子に乗ってたとしか思えんイベントを今はインストラクターから離れてしまった粥川さんと後藤ひーちゃんと3人でやって、
まぁ結構集客したよね♡、
大阪や北陸からもチームで来てくれたよね♡、
そんで考えられんぐらい酷いレッスンしたよね
↑
(笑)マークなんて今でもつれけん。
なんなら今から返金しなあかんぐらい・・・
難しいことをせなあかん、難しいこと難しいこと・・・って自分の持ってるスキルの何倍も高い事をしようとしてた。
そんなんできる訳ないのにね。
ほんと大バカ者。
あのときの自分にドロップキックかましてあげたい。そして這いつくばってでもそんな調子に乗ったイベント止めたい(笑)
でも、
今、大阪でレッスンするとその時うけてくれたメンバーさんが毎回来てくれたりするの♡
あんな酷いレッスンして見捨てず受けてくれるって感謝しかない。
だから絶対大切にせなあかん!って思ってる。
だから伊藤ちゃんにも同じ道を歩いてほしい。
僕と同じ道って(笑)
インストラクターとしては僕なんてボロボロだけど、
なんの評価もされて無いことは自分が1番よく知ってる。
けど、このステップの世界で売れていく為には絶対に通る道なのね。
お客さまも、とても安いお値段設定の伊藤ちゃんのソロレッスンです。
値段が安いから失敗しても良いって事では無いです。そんな事は本人が1番よく分かってるし、値段で失敗して良いと思ってるインストラクターは誘いませんし、
是非、厳しくも温かい目でレッスンを受けてほしいです。
そしてあかんところは、「あかん!」と言ってあげてくださいね。
あかん!のに良かった♡楽しかった♡はあかんです。
もちろん僕のレッスンも気合いれていきます!
スマラボなので少し設定お緩めです♡
サークルは・・・って方も是非

