南ヶ丘幼稚園では、
毎月、園長先生から、月の日程表、園の方針や、毎月の保育のねらいや内容、園の行事などについて書かれている『園だより』
毎月、担任の先生からは、クラスの出来事や、園児の様子などが書かれている『○○(組の名前)だより』
また、随時、行事や各お知らせなどのお手紙が配布されます。
そして、PTAからは、約2ヶ月に1回程度、『PTAだより』が配布されます。
各おたよりがあることで、園のことや、子供達の園生活が少しわかります。
おたより以外でも、降園時に担任の先生から、「今日は○○をしました。」などと様子を教えてくれたり、個人的にも、「今日は、○○ちゃんは、お外で遊んでいる時、転んでしまいました。」などと伝えてくれる時もあります。
特にお知らせなどがなくても、気になることや、心配なこと、わからないことなど、保護者から積極的に聞くことで、教えてもらえることがあります。
遠慮せず、担任の先生、園長先生また教頭先生などに声をかけてみてください。
by ねこねここねこ