夕飯に奥さんとジョナサンへ。
今週少し不機嫌だったのは、どうやら先日の顔合わせが原因だったらしい。
俺の実家の自営業を継いで、個人コンサルも含めてやりたいという話を向こうの母親があまりよく思わなかったらしい。
たしかに数ヶ月前に挨拶に行った時は、継ぐ気は無かったけど、二人で住むようになり、仕事帰りの時間とかを意識するようになったり、子供ができた時の世話とかを考えると、今の仕事のままだとなかなか家族のための時間を作るのが難しそうと思う。
親父の店を継ぎつつ、個人の得意としている採用領域のコンサルで稼ぐ事で時間とか収入をえることができるのではないかと。その流れでの話だったけど、相手の親としては心配するのは当然だよな。娘の幸せを祈ったらね。
もちろんそもそもまだ確定じゃないわけだし、そうなるかはまだ決めてないけど、どちらにせよ、改めてちゃんと説明して理解してもらえるにしようと思いました。