韓国の語学堂で出会った、日本人女性なんですが。


 

恐ろしく話が長いんです。




ポイント、ポイントで話せば相手は分かるのに、1~10まで話してくるので、そいつが話し出したら、「会話」ではなく「独演会」が始まった感じ。



しかも、独演会が始まれば、20分でも30分でも40分でも、平気で話しはじめるし、1つの話題に30分でも話されたら、3つの話題話すのに、こっちは1時間半、聞かないといけない状態になるんですよね。




たまらんで。ほんまチーンチーンチーン



正直、この人が、こんなに話をコンパクトにまとめられないで、ズラズラ話して。

仕事できるのか!?って正直思いました。




それで、結構無神経



この女性、彼女の親戚の人にも、彼女の無神経ぶりを指摘され、けっこうもめたって話を聞きました。




それなのに、私が数年前、

変な男と付き合って別れた時。

私は、辛かったんです。その時




それを知っているのに、この女性は

自分が出会って、付き合いはじめた男性との事を、さんざん「私は良い人に出会った」「一年以内に結婚しようと考えている」など。

これも、何十分も話されましたね。絶望絶望




普通、こんな事できます!?




私なら、私がめちゃ幸せでも、相手が落ち込んでいるときに、「私はめちゃ幸せ」って話しません。笑




後、これが1番腹が立ったんですが




私は「日本語教師」です。

(今は休憩中ですが)




日本語教師の資格もあって、簡単にできる仕事ではありません。




その日本語教師の私に向かって





この女性




「日本人なのに日本語教えるのの、何が難しいの」




って言ってきました。




絶望絶望絶望





じゃあ、教えてみろや。真顔

教えてから、簡単か話せ。




ま、こんな感じで。

あの人の、話しを聞くのも、無神経なのも嫌で、私から連絡をやめたんですが。




私が結婚した事が分かって(私のインスタなどで)




「結婚したんですか!?」って連絡来て




「したよ」って返事したら




「ゆっくり私と話したい」と連絡来たので、無視しました。笑

返事もしません。笑い泣き笑い泣き





時々連絡していた相手が、連絡をしなくなった時、普通なら「あれ!?変だな!?」と、思いませんか!?





普通なら私が数年前、返事しなかった時点で、向こうは何か変だと気がつくと思うんですが。

それもしないで、「ゆっくり話したい!?




やっぱり無神経な人って、どこまで行っても人の気持ちも分からないんですね。




それよりも。

彼女に娘ができたそうなので。

娘も彼女に苦労しそう滝汗



そして、あの、長~~~~い話を、夫はいつも聞いているのだろうか。

彼女の無神経ぶり、夫は気にしないんだろうか。




と、本気で思いました。笑





毒親育ちの私は昔、こんな女性でも無理に友達していたんですが、毒親育ち後遺症の治療すれば、するほど、自分を大切にできるようになりました。

だから、今回も「返事しない」って選択できています。爆笑



毒親育ちって、自尊心とか親から与えられていないんで、自分を守る方法も分かっていないんですよね。

やっとここ一年くらい、「自分を守る」事ができはじめました。照れ