どっちもかわいくて、買ってしまったシリコンモールドですラブ


かわいくて、かわいくて。
かわいすぎハート


この形の石鹸。
作ったら、またブログにアップします爆笑



昨日、初めて行く、石鹸教室に行きました。
こんな、疲れる教室は初めてえーんチーン



悪い先生ではないんですよ。


ただ、話が長すぎて、めちゃくちゃ疲れました滝汗



いつも何かを話していて、いつも何かを説明していて、私が質問したくても、先生の話が終わるのを待つと、永遠に質問時間がやってこない。
約4時間、あれだけ話して疲れないのか。


先生は自分でも「おしゃべりだから」と、言っていましたが、おしゃべりのレベルではない。
人に話す隙を、全く与えない。



私は、この先生との相性がとても悪いんだろうなーーーーって思いました。えーん



他の先生は、今日作る石鹸の豆知識や説明を話してくれた後、こちらが質問する以外は、ほったらかしではないですが、好き勝手させてくれるのに。。。



アロマの精油も、何十本もあるのを、一本、一本説明聞いていたら、本気でつかれます。



先生の説明&おしゃべりだけで、石鹸作りが通常の倍の時間がかかっていました。



しかもその先生。
話すのは好きだけど、人の話を聞くのは苦手なようでした。



最後の最後に、聞いてもないのに、その先生が何で石鹸作りを始めたのかも聞かされました。


聞いてもないのに!!
聞いてもないのに!!



今、通っている石鹸教室の先生が引っ越しされるんで、他の石鹸教室って思って、新しい石鹸教室行きましたが、こんなに、先生との相性があるとは。。




しかも滝汗



石鹸って、いくつかのオイルの量をはかって、苛性ソーダを入れて、ひたすらまぜます。



そんで、石鹸作りが慣れだすと、石鹸の生地が固まり出す時とか、わかる思うんですが、固まり具合で、できるデザインも変わって来ます。


デザインの前に、アロマオイルで香りもつけますから、けっこうみんな集中して作っているんですけど。


疲れた先生。
他の先生と違って、石鹸生地を寝かすんですよね。少しの間。


私は、それにしたがいましたけど。


先生、その間も、ペチャクチャ話されて。



気がついたら、その石鹸生地、固まりすぎて。
思うようなデザインできずチーン滝汗



石鹸教室の帰り道。
知り合いに会って「なんで、そんな疲れた顔してんの!?」言われました。笑い泣き



生気、全部、奪われた感じです笑い泣き



ほんまに、疲れた!!!!!!ムカムカ



もう、行きませんけど。



あの石鹸教室に、通っている生徒さんは。
あの、とどまる事を知らない、人の生気まで奪って行く、マシンガントークを聞ける生徒さんたちなんですよね。



すごいなぁ。。。
滝汗チーン