二番目の悪者二番目の悪者
1,512円
Amazon


↑↑

これ、読んだ方もいらっしゃると思います。


絵本です。
日本人の事やんって、思います。



まあ、日本に限らず、世界も同じですが。



以下、少しネタバレの内容も含まれますので、知りたくない方は、読まないでください照れ



このお話は


人から聞いたこと、噂話を
嘘か本当かも確かめず、人に話し
その噂が本当になってしまう。


みんな、悪気もない。
自分で考えない、行動しない。という罪


今の日本と同じです。


日本人の多くは、自分で調べようともしない、真実を追求しようともしないで、


テレビや新聞、人から聞いた話、インターネットの情報をうのみにして


悪気なく、人に伝える。


自分で調べたことでもないし
真実か嘘かも分からない事を、悪気なく人に伝える。


それを聞いた人がまた、悪気なく人に伝える。



そうしていくと


今の、日本の国ができあがる。



日本人の多くが
遺伝子組み換え食品の多さ
添加物の危険さ
放射能の事
いろいろ、無頓着



政治の話になっても、国会中継を見たことない人たちが
「自民党以外、どこに投票したらいいの?」
「選挙にはいかない。興味がない」
「どこの党がしても同じ」



などと、世論がよく言いそうな事を、あたかも知っているかの様に話す。



みんな、自分で考えていないし、真実を知ろうとか、なーーーーんも、行動しないから、こんな事になっている。



テレビで見た、ウソかどうかも分からない事を、ペチャクチャと話題にする。
正直、そんな人たちウンザリです。


ウンザリしても、世の中の8 割くらいは、こんな人たちのような気がします。


是非この本を、日本人全員に読んでほしいです。



自分で考え、行動する人たちを育てないと、日本はもっともっと悪くなります。



あー、悲しいえーん