よく、日本はヨーロッパとかよりは税金安いんだからとか、言っている人いますけど。



↑↑見てみ。
どこが、北欧より安いの!?日本



北欧は税金高いけど、社会保障とか充実してますよね。



日本は、税金高くて、社会保障などの充実はない。です。



44.6%って。。。
ほんま、給料の半分くらい税金納めてんねんで!?
日本は、物を買えば税率8%、10%とられますが、車税など、払っている税金ありますよね?

他の税金を合計したら44.6%と、世界の中でも、高額の税金をとっている国なんです。 


それやのに、年金支給年齢は、どんどん上がって、老後2000万円貯めろだぁ!?


これでも、まだ。
自民党·公明党を支持している人おるから、日本は怖い滝汗



コロナウイルス対策で、台湾や香港、韓国とかも、国から国民へ負担金出しているというのに、日本は、コロナウイルス検査も充実していなければ、国民にお金を負担するのではなくて、労働者には有給出せと。


ほんま、もうあきれる。


44.6%も税金とっておきながら、政府はなーーーーーんにも、しませんでーーーー。
終わりすぎてるやん。日本。