最近、遺伝子組み換えとかの話しばかり、blogに書いています。笑


今回、遺伝子組み換え食品を原材料にした可能性の高い添加物の名前の資料が、秋川牧園さんの野菜と一緒に届きました。


遺伝子組み換え食品の原材料は、遺伝子組み換えと表記する義務はないです。


···············←点の下線の部分がそれです。


↓↓

















怖いです。えーん


そして、↓↓の食品にも気をつけてください。










ほんまに、スーパーとか、コンビニで買えるものなくなりますよガーン



オーガニックなどの話をすると、


「オーガニックは高いから、そんなの買っていたら、生活が成り立つかどうか。」


と、話していた人がいましたけど。


私、昔は、ちょこちょこコンビニとかでお菓子買ったりしていましたが、


最近は、職場でお腹空いた時用に、家にあるオーガニックバナナ持っていったりして、コンビニとかで、全く買い物をしなくなったんです。


そうしたら、反対にお金使わなくなりました。


野菜とか注文する時も、お腹空いている時に、注文する物を選ばないので、冷静に注文できて、無駄買いもしないですし。



それに、無農薬野菜とか見ていても、バカ高いとは思いません。
調味料は、高いと思います。。。笑


ただ、私の家には、食べ盛りの子供もいませんし、できる事かもしれませんけど。


日米FTAが成立して、国民健康保険も、これからどうなるや分からんので。


病気のリスクを考えると、他の何かを削ってでも、安全な食べ物を食べる方が、いいと思います。