服装が難しい季節になりました、タカアキラです。
そろそろ長袖かなぁ...
でもまだ動くと暑いしなぁ…
最近ご相談にいらっしゃるミスターXさん。
アイアンの弾道が高過ぎるのとドライバーに対してアイアンが重いのとミスの傾向がおかしいとおっしゃるのでリシャフトです。

トゥルーテンパー・ダイナミックゴールド・XP・R200から、トゥルーテンパー・ダイナミックゴールド・SL・R300へリシャフト。
約10g程度の軽量化です。
ヘッドはロマロ・Ray V・Type-R
(256g、263g、270g、277g、285g、294g)
グリップはゴルフプライド・ツアーベルベットラバー
ドライバーのシャフトは50g台のRで総重量約300gに対して、5番アイアンの総重量約418gなので少し重いです。
(目安の差は約100g±10g)
ヘッドの重量差はまあまあなので組み立てやすいと思います。
そう言えばロマロのアイアンは久し振りに扱うなぁ…
10/4(土)にお引き渡し予定なのでじっくり仕上げましょう♪
タカアキラ
そろそろ長袖かなぁ...
でもまだ動くと暑いしなぁ…
最近ご相談にいらっしゃるミスターXさん。
アイアンの弾道が高過ぎるのとドライバーに対してアイアンが重いのとミスの傾向がおかしいとおっしゃるのでリシャフトです。

トゥルーテンパー・ダイナミックゴールド・XP・R200から、トゥルーテンパー・ダイナミックゴールド・SL・R300へリシャフト。
約10g程度の軽量化です。
ヘッドはロマロ・Ray V・Type-R
(256g、263g、270g、277g、285g、294g)
グリップはゴルフプライド・ツアーベルベットラバー
ドライバーのシャフトは50g台のRで総重量約300gに対して、5番アイアンの総重量約418gなので少し重いです。
(目安の差は約100g±10g)
ヘッドの重量差はまあまあなので組み立てやすいと思います。
そう言えばロマロのアイアンは久し振りに扱うなぁ…
10/4(土)にお引き渡し予定なのでじっくり仕上げましょう♪
タカアキラ