だんだん曇ってきて雨の匂いがするなぁと思っていたらパラパラ降りだしましたが寒くありませんね、タカアキラです。
先日ゴルフパートナーおゆみ野店さんから紹介されて御来店下さった「内山さん」
FWに合わせてドライバーも同じシリーズにしたかったのですが...
ご希望とシャフト特性が違い過ぎたので暫しご相談する事に。
ドライバーからFW、UT、アイアンまでをツアーステージで揃えたいとの考えから、ドライバーのリシャフトに至りました。

ツアーステージ・Xドライブ・709
アタッチメント式ヘッドのアタッチメント無しでのヘッド重量は「193.1g」。

アタッチメントだけを付けると「199.1g」

更にソケットを付けると「200.5g」
アタッチメントが6g、ソケットが1.4g
結構重いものがネック側に付くので、重心距離が短くなりつかまりが良くなると考えても良いと思います。
また重心が高くなるのでスピン量が増えるはずなのですが、より低重心になっているからか「相殺」もしくはそれ以上にスピン量を抑える設計なのかもしれません。
さて...
組み立てますか♪
内山さん!
ありがとうございました(^^)
引き渡しをお楽しみに♪
タカアキラ
Android携帯からの投稿
先日ゴルフパートナーおゆみ野店さんから紹介されて御来店下さった「内山さん」
FWに合わせてドライバーも同じシリーズにしたかったのですが...
ご希望とシャフト特性が違い過ぎたので暫しご相談する事に。
ドライバーからFW、UT、アイアンまでをツアーステージで揃えたいとの考えから、ドライバーのリシャフトに至りました。

ツアーステージ・Xドライブ・709
アタッチメント式ヘッドのアタッチメント無しでのヘッド重量は「193.1g」。

アタッチメントだけを付けると「199.1g」

更にソケットを付けると「200.5g」
アタッチメントが6g、ソケットが1.4g
結構重いものがネック側に付くので、重心距離が短くなりつかまりが良くなると考えても良いと思います。
また重心が高くなるのでスピン量が増えるはずなのですが、より低重心になっているからか「相殺」もしくはそれ以上にスピン量を抑える設計なのかもしれません。
さて...
組み立てますか♪
内山さん!
ありがとうございました(^^)
引き渡しをお楽しみに♪
タカアキラ
Android携帯からの投稿