全身筋肉痛でギシギシ&バッキバキで動きが緩慢です、タカアキラです。

一つの動作が遅いの遅くないのって...凄く遅いんです(T-T)

どれくらいでひくのだろうか...44歳











「15時に鎌取駅で待ち合わせてお客様連れて行きますね♪」

半年ぶりくらいの板谷さんからの連絡。

「ライ角で悩んでいるから宜しく!」
との事。

予定通りに御来店♪

一通りお話をお聞きします。

*自宅近くのショップで一回目のライ角調整
*打てないので違うショップで二回目のライ角調整
*それでも打てないので自分でヘッドに鉛を貼った

大体分かりました。

とりあえずキャディバッグごと拝見させて頂きます。

フムフム...

「これ...ライ角が原因ではないですね!」

「えっ!」

「シャフトが合っていません!」

「どういう事???」

「ドライバーが約300gなのに対して、5番アイアン(カーボンシャフト)が370gしかないからです」

「???」

「カーボンで重くすると硬くなってしまうので、軽量スチールをお勧めします」

「買い替えるのとどっちがいいの?」

「ヘッドを気に入っているのであればリシャフトが良いと思います」

「いくらくらいかかるの?」

「1本○○○○円ですから、8本で○○○○○円です」

「それくらいならやって♪
明日ラウンドなんだけどすぐ出来る?」

「1時間~1時間半下さい(^^;」

「じゃあ17時頃また来るね!」

「お預かり致します♪」




筋肉痛がなければ1時間で終わったのに(T-T)

1時間20分かかってしまいました(T-T)

ヤマハ・インプレスDの純正カーボンシャフトから、NSプロ・90Vに交換。

ライ角は二回の調整であり得ないくらい超アップライト(ウェッジがどれも65度以上)になっていたのを、PWで63.5度、5番アイアンで61度に戻しました。

ロフトは元々ストロングなので、PWで42度、5番アイアンで24度です。

それに伴いセットのAWは47度(ライ角63.5)、SWは52度(ライ角64度)、別売りのSWは57度(ライ角64度)に調整。

これで明日のラウンドは大丈夫...

いやいや問題がまだあります(^^;

問題ないと御本人がおっしゃるので何もしませんでしたが、FWがドライバーよりも軽いのです(T-T)

弊害とミスの内容は説明しました。

恐らく明日納得すると思います。

こっちは買い替えかなぁ...



板谷さん!

ご紹介誠にありがとうございます(^^)

明日のラウンドは暑さと久々感に気をつけて楽しくプレー出来ると良いですね♪

勝負も負けないように(^^)v


タカアキラ


Android携帯からの投稿