世界卓球で中国の「馬琳(2008年北京五輪金メダリスト)」に勝った「松平健人」凄いですね、タカアキラです。

解説者が「馬琳に引退を...」って言ってたけど、どのスポーツにも世代交代が進んでいるんですねぇ(^^)

女子バレーボールでも新生「真鍋ジャパン」楽しみです♪

主将に抜擢された木村さおり引退を考えていたなんて驚きました(T-T)









「最近シャンクか引っかけしかでないんです(T-T)」

木下さん

色々とお話をお聞きするとどうやらアレです...

季節病

本当の病気ではありませんが自分はそう言う言い方をします。

*右脇を締める意識が強いか勘違い
*インサイドアウト過剰
*極端な爪先加重
*スイング中の前後への体重移動
*前傾姿勢が強い
*ハンドダウン過剰
*ハンドファースト過剰
*グリップの緩み

それぞれに細かい条件はありますが、一つでも心当たりがあればミスが出やすいはずです。

自分ではそうしているつもりなくてもなっている場合がほとんどでしょう。

だってどれくらいが適切か知らないだろうし、楽に振れるようにしているのでしょうからね(^^;


木下さんも納得してくれたのか、次のお悩みに話が変わります(^^;

「バンカーがトップばっかりで...」

「誉田ゴルフ行きますか?」



1人1時間500円♪

安いですねぇ(^^)v

何球か打って頂きます。

フムフム...

なるほど!

スタンスチェック
スイングチェック
ボール位置チェック
イメージチェック
クラブチェック

試打ウェッジを3本持っていったのでそれも打って頂きます。

現状のウェッジでは少し軽いかも?

コックを上手く出来ないようなので、シャフトに助けてもらうのが良いかも。

ダイナミックゴールドSL/S300から、
K'sウェッジ/HW120に交換をお勧めしました♪

すぐには決められないと思いますので、そのまま試打ウェッジを貸し出しました(^^)

練習とラウンドでお試し下さい(^^)


木下さん!

いつもありがとうございます(^^)


タカアキラ


Android携帯からの投稿