なかなかバレーボールのセッターが上達しません、タカアキラです。

筋肉痛だけが残ります(T-T)






昨日は午前中ショートコース練習会の後はいつもの栄華飯店で昼食してお店に戻って参りました。

Y口さんのクラブ作成を仕上げている間に塚越さん御来店♪

2年ぶりにドライバーのリシャフトです。

すでに相談済みの新製品「ディアマナB・70X」を挿しました。

グリップはパーフェクトプロ・エコXラインコードCC・BLK/BLU。

45インチ、329g、D3.5、277cpm

非常に良い仕上がり具合です♪

今までは「フジクラ・モトーレスピーダー・VC7.2・X」
これに代わる良いシャフトが無くて困っていました(T-T)

「グラファイトデザイン・ツアーAD・BB・7X」も試しましたが飛距離も出ず、逆球が多かったので却下(T-T)

今回は期待出来そうです(^^)d


実は塚越さんがいらっしゃる前にかとにゃさんがお母様とご一緒に来店されていました。

目的はお母様のグリップ交換です。

イオミックのオーパス3・PNKをチョイス。

外径を合わせるために下巻きテープを調整して完成しました。

かとにゃさん本人も御依頼があったらしく・・・

ドライバーのリシャフト。

どうしてもアキラのドライバーが欲しくてやっと手に入れたが、シャフトが合わずどうしたら良いかの相談でした。

ちょうど先週試打クラブを作ったばかりだったので、いくつか打ちたかったようです。

ショートコース練習会でヒントを得たタカさんも練習しに行きたかったのでお母様もふくめて3人で誉田ゴルフセンターへ向かいました(^^)

帰ってくると早速ディアマナの質問。

細かく説明してそのままディアマナに決定♪

在庫したばかりだったのですぐに交換作業開始♪

45.25インチ、317g、D2、258cpm。

良い仕上がりです♪

アキラ・プロトタイプ・H109
現状でのヘッド重量は197gでしたが、ウェイトが交換出来るタイプだったので201gまで増やしてからシャフトを挿しました。

かとにゃさんはスインガーですので、これくらいの数値のドライバーがちょうど良いと思います。

カイリやイリマよりも飛距離性能が高いシャフトなので気に入って頂けるとは思っていますが、心配なのがドロップしてしまう事(T-T)

スピン量少なくなるはずなので、つかまえにいくとドロップするかもしれないのです。


それを含めてファーストインプレッションを待ちましょう。


60Sと70Xで相当数値が異なるのがお分かり頂けると思います。

スイングはもちろん、体重や筋力、FWやUT、アイアンとの重量的な相性を考慮してチョイスしないと大変打ちにくいドライバーになってしまいます。

良いシャフトでも誰にでも打ちやすく飛距離が出るようには作れないものです。

フィッターを上手く使って良いドライバーを探して欲しいと思います。



タカアキラ


Android携帯からの投稿