池田勇太プロは残念な結果でしたが、

19歳の二人が見事にやってくれましたね♪


石川遼プロは3回目のマスターズで初の予選突破!

しかも最終日には「70」でラウンドして通算「-3」の20位タイ。

あと一打で来年のシード権獲得でした・・・。

最終日だけを観ているといつか優勝出来るかも?と思えたのは自分だけではないはず。

彼のひたむきさは観ていて清清しい(^^)

来年は夢の「20歳でマスターズ優勝する」事が出来るか?!

是非夢で終わらせずに頑張って欲しい(^^)



もう一人の19歳「松山英樹」君。

予選を唯一通過したアマチュアなのでどんなスコアでも「ローアマ」だが、

立派な成績でオーガスタのパトロン達を満足させる事が出来たのではないだろうか。

個人的に一番印象に残ったショットは、3日目の16番のティショット。

何番かは分からないが、右奥のピンの根元に「ドスン!」のスーパーショット♪

楽々バーディを取りました。

プレー中は真剣な眼差しだったがプレー後のインタビューや、

表彰式での表情はかなり緊張していて顔がこわばり若者らしさが出ていてgood!

君のプレーと成績はきっと東北の被災者の方々に届いて勇気をもたらしたと思います。

色々な想いを背負ってのプレーだったから疲労も相当なはず。

日本に帰ってきたら被災地でのボランティアをするそうですね。

一日でも良いからゆっくりと休んで胸を張って帰国して下さい。



そしていよいよ今週から日本ツアーが開幕します。

石川遼プロの「賞金全額義援金&バーディ1個10万円寄付」

マスターズでの松山英樹君の活躍。

若手に良い話題を持っていかれたベテランプロ達の奮起に期待します。


もちろん池田勇太プロも黙ってはいないでしょう。

きっと今まで沈黙していた男が動き出しますよ(^^)

だって仙台が心配でしょうがないのですから・・・。

マスコミに取り上げられなくても良いのです。

彼は彼のやり方できっと立派な「仕事」をやります。


そうっとみていましょう。