昨日バレーボールの練習の後、


自宅に帰って飯食いながらTV観ようと思ったら、


嫁さんがDVD見始めた。


まぁしょうがない飯に集中しよう・・・。



何やらトレーニングマシーン?を広げて動き出した。


「Reg Majic」


T型のハンドルの下にスライドするプレートが翼のように広がっているマシーンだ。


それぞれの足をプレートに乗せて左右にスライドして使う。


DVDにはエクササイズの紹介にスタイルの良い綺麗な外人さんが出てくる。


観ていると簡単そうだがとんでもなくハードだ。



ここ数年何もトレーニングらしき事をしていない自分には、

厳しいと思って黙って観ていたが・・・


「やってみれば?何もしていないんだから」だって。


「筋肉もまたつくかもよ?」って言葉に反応してやることにした。


確かに足首の靭帯を断裂してからろくな運動をしていなかった。


ゴルフをやっても踏ん張れないし、

バレーをやってもジャンプ力が落ちたのがハッキリと分かる。


年齢のせいだと言われてしまえばそれまでだが、

40歳から頑張ってもいいんじゃない?w





頭と体は一致しないのね(><)www


13分程度なのに最初のエクササイズでキツイのが分かる。


途中休み休みやってやっと13分終了・・・。


脚の内転筋?がメチャメチャ衰えているじゃないですかぁ!!!


スライドする脚がプルプル震えているじゃないかぁ!!!


膝がガクガクするほどハードな運動したのは久しぶり。


見た目は簡単そうな運動ほどハードだって事を思い出しました。





もちろん今日は動きが緩慢でおじいちゃんみたい(^^;


毎日やろうとすると続かないから2日に1回のペースで続けてみよう。


うん!やってみよう(^^)