ブログを始めた頃は、整体にも興味が強くて、そりゃ多くのDVD教材を買いまくっていたんです。自宅で簡単にできるストレッチだの呼吸法だのの本も色々買っていたしね。

 

とにかく身体を動かすことが子どもの頃から好きではなくて、身体が硬かったり冷え症だったり、時々ぎっくり腰になりそうになったりするのを自覚するたびに「運動するのがいいんだろうなぁ」と遠い目をしているだけでした。

 

けれども、今は体重も減りましたし、筋肉量は増えたし、体脂肪率も10パーセント台になったし、肩こりもなくなったし、冷え性も治っている。

 

そう考えると結構すごい変化だなぁ。

頭では「運動した方がいい」って思っているけど、出来ない(やりたくない)自分に、どんな言葉をかけたらやるようになるのかってさ。

そんな魔法みたいな言葉なんて、ないよねw

なかったのよ、実際。

 

ただ、実験として色んな手技を試してみて、本当に変化があるのかな?とやってみるのは大好きでした。

しかしね、わたしって「おおー!!これは効いたぞ」と実感が出来ないタイプなんです(泣)

その代わり、結果がたとえすぐに出なくても、少なくとも3か月から半年は続けてはみるよ。

2週間で効果出ない~!!と文句言ってやめることはしない。そこは辛抱強いw

 

ヒモトレなんて、家族からは半分からかわれながらも、3年はやったしね。

過去記事⇒人体の不思議 一本の紐が身体を変える

豆乳ヨーグルトは8年毎日食べてるし。

過去記事⇒微生物の力

毎食後に「わたしは最高だ~!!」と叫ぶやつもまだやってるw

過去記事⇒12月の実験

 

上記のような実験オンパレードだから、全然有酸素運動とかストレッチとか、いわゆるダイエットや冷え性改善の運動ではないですよね。

腰にヒモを結んで、豆乳ヨーグルト食べて、その後「最高だ!!」と叫んだら身体が改善したなんて、誰もそれを聞いてもやらないし信じないよね。

それに、それらが効いたのかもわかんないですし。

 

その間に、毎日泣きたくなるような出来事もあったし、そこから抜け出したくて、2023年は潜在意識イヤーだったし(継続中)、ラスボス登場も数か月前にあったし、そっちに気をとられていて、身体がこんなに絶好調の数値を叩きだしてることなんてさほど意識してませんでした。

 

もしも、ダイエットを願っていたり、冷え性を治したいと思っていたなら、現在の身体はひゃっほー状態爆  笑飛び出すハートですよね。

でも、意識して願いを握りしめてなかったから、気が付いたらゲットしてたって感じ。

 

冷え性については、効果があるとされる靴下だとか、食事だとか、それに集中してやってみてた時もあるんです。でも、何年も改善されませんでした。

冷え性なわたしというのは、固定された状態ですらありました。

別に重度の冷え性ってほどでもないし、それはそれでもいっかと、実験をやめました。

 

肌質にしても、いろんな化粧水だの美容液だのマッサージだの保湿だの色々やりました。

佐伯チズさんの本買ったりコットン買ったりもしたw

テレビで女優さんがやってるという方法を真似したりもしました。

半身浴とか、酒風呂だの塩マッサージだの、色々やりました。

でも、今は全部やってません。

ドラッグストアのハトムギローションだし、無印のホホバオイルだし。

それでも人生で一番つるすべ肌になってる。20代にこうなりたかったw

 

髪の毛が信じられないくらい抜けるという恐怖の怪現象についても、結局何かするのはやめようと決めただけでした。

過去記事⇒常識をぶちやぶる宣言

今では、全然抜けなくなりました。白髪になるペースも以前より遅くなった感じすらします。

 

自分を変えたいと思う事は、チャレンジしたいという気持ちなのかもしれません。

何かを自分でお題をもうけて、邪魔して来る障害物をシューティングゲームのように撃ち落とし、クリアしたらご褒美が!というゲーム。

でも、気が付いていたんです。

ご褒美は全然その時に用意されていないことに。

ご褒美に釣られてゲームに参加したのに、逆にがっかりさせられることばっかりだと。

 

だったらやらない。そんな話聞いてない。(←そもそも「ご褒美あるよ」と言われてないw)

なのに、架空番組MCになった自分(エゴ)が、クリアしたらその場で豪華賞品って勝手に言っていただけなのだ。

 

信じたくない、自作自演劇場。

悩んでる自分は【自作自演してるだけ】って言葉を見るたびに、腹が立ち、反抗心しか出なかった。誰が腹を立てていたんだろう。エゴは自作自演してるなんて気が付かれたくないはずなのに。

まあいいや。

もう取り合うのが面倒だ。

 

いつの間にかゲットしてた最高の身体をもってしてれば、何もかも上手くいくに違いないわけだしね。