不思議現象や奇跡みたいなことをずっと探しているわたしは、その手の情報は耳に入ってくるんです。そこしか見てないからだと思います。

 

世界情勢とかって・・・知らなきゃダメなんでしょうか。基本は知らなきゃダメだよね。

でも、ウクライナ情勢のニュースとかって全然楽しくない。当り前だけど。

もちろん、国民に対して思うところはありますよ。困っているなら手助けできることはしたいと思いますよ。自分には関係ないなんて思っては無いですよ・・・

虐待のニュースとか、芸能人の自殺未遂とか、詳しく知らなきゃダメでしょうか。

もちろん、どうでもいいとかって思ってないですよ。でも・・・

 

幸せに生きるには、精一杯自分をハッピーに保つことだと思うんです。

それはたとえ自分にアンラッキーが降りかかっても「なんでわたしだけ・・・」とか「みんなはそんな目に遭ってなくてズルい」とか思わずに、そんな場合でもハッピーを保つことだと思います。

それがどれだけ難しいかは、ちょっと前に書きました。

過去記事⇒小さな楽しみって何ですか?

 

でもね、知ることを放棄して固定観念などに縛られていたら人生は損しちゃうし、叶う夢も叶わなくなっちゃうよということをリアルをもって教えてくれてるのがこちらの本。

経済にちょっとだけ興味を持った時があったけど、すぐ忘れたよね笑い泣き

この本は、お金のことをちゃんと知ること、いま知らねばならない事が分かりやすく書かれていました。

 

わたしは新しいことがあまり好きではありません。新しもの好きの対極に位置するような人間です。

スマホが普及した時もそうでした。でも、使い方を全く知らないというのは困ることもあるかもしれないと思って買いました。

その時は全然困ってなかったけど。

 

実際いまもLINEもほとんどしないですし、困っては無いけど、知らないと周りに迷惑が掛かることもあるといかんしなぁという理由だけです。

自分は困ってないけどチュー

 

キャッシュレスも全然必要なかったです。現金で問題なかったです。

でも、マイナポイントをもらうには・・・というだけのためにアプリをいれました。

正直とても便利です口笛

一度、電波が悪くて?反応してくれない時がありました。全信頼はおけないし、通帳は無くしてもいいとは思わない派です。

 

西野さんは、いち早くクラウドファンディングなどを自身に取り入れるくらいアンテナの張ってる人です。お金の仕組みの本質を見抜いている人です。

なんか知らんけど胡散臭い、金に執着してるなどという輩の心無い批判を浴び続けた経験を持つ人です。成功例を沢山持っている人です。説得力よ・・・というのが感想です。

 

それは納得でありますが、わたしに興味があるのはちょっと違うんです。

ある日、こんな動画を観ました。

『〇日以内に臨時収入が入って来る!』というやつですw

別に入って来なくたってショックで落ち込むことなんてありませんし、万一入ってきたらラッキーじゃないですか。イヒ

やってみて損することなんて一ミリもありませんもんね。

 

どうするかというと、ただ信じてみるだけ。

「〇日以内に臨時収入が入って来る」とね。

嘘みたいですが、それだけです。

 

お金に対する気持ち次第で、1円~数十万円と幅はあるようです。宝くじを当てまくっているような人は高額が入って来ることが自然に信じられるから、入りやすいらしいです。

いいね、そういう体質チュー

 

じゃ、実験だとばかりにやってみました。

いつものウォーキングをしていると、信号待ちで一円を拾いましたw

出ました、一円!!

一円かよ~ショックなんて思いません。逆にウケる。そして、本当に見つけたことにビックリ。

だって、普段お金を拾う事なんて無いからです。たとえ一円でも。

キャッシュレスの世の中になって、小銭なんて落ちてないんじゃないの?

すごいぜ・・・

 

その一円を財布に入れて、途中の神社に10円のお賽銭を投入。

10倍にしてお返ししますねっと。

 

この臨時収入は、現金でなくてもいいみたいです。

おごってもらったとか、おすそ分けもらったとかもカウントにいれます。確かに予想外の臨時ではあるからね。

そして、仕事へ。帰り際上司に呼ばれる。

「えーー・・・なんだろう滝汗

内容はというと、振り込み忘れていた手当があって、今月末に振り込むことで良いですか?ということだった。

なんと!ポーン

金額は3万円弱でした。

10倍にしてお返ししたら3000倍になった!!

なんだこれ、なんだこれw

 

これだってね、「だってその手当は本来もらうべきものだったんだから臨時収入とは言わないじゃん」って思っちゃう人もいるかもしれません。

でも、わたしは知らなかったから十分に臨時収入だもんねー。

 

これで家族に臨時収入をあげよう。

何にもない日にもらうって嬉しいはずだけど、お金はちゃんと稼ぐもの。意味なく降ってくるものじゃないという固定観念があると、損するんだよ。

「えー、なになに? ありがとー♪」でいいじゃない。

「何このお金、どうしたの?なにか良からぬやつじゃ・・・」なんて思われるんだとしたらあげないじゃん。あげ損じゃん。

 

いつもお世話になっている人に、お気に入りのお菓子を買ってプレゼントした。

その人が絶対に喜んでくれることを知っている。以前プレゼントしたものを、時に触れて「今も大事に使ってますよ照れ」とお礼を言ってくださる。なんていいひとだろう。。

お礼を言ってもらいたいわけではないが、喜ぶ顔は見たい。そういうもんです。

もちろん、その人は喜んでくれた。うふふ、なんかいい気分♪

 

そんな気分でいたら、別の人に珍しいおすそ分けを頂いた。

「おお!自分では絶対に買わないけど、もらうと嬉しいやつですよ、これってラブ」と喜んで有難く頂いた。

 

奇跡は連鎖する。

ポイントは、その喜びを人と分かち合う事。するとそのハッピー波動は伝播するんでしょうね。波紋のように。