身体の使い方を学ぶ延長線上に(^^) | ルルさんの女子力upブログ

ルルさんの女子力upブログ

アラフォー女性です(^^)
日々の積重さねを大切に、楽しく素敵に年齢を重ねていけたらと思います。

先日
ストレッチ中島さんの
スキーレッスンを受講しました!!

この日は
朝からコブレッスンでした⛷️!!

ストレッチ中島さんの
レッスンを受ける前は
コブが滑れるように
なりたいと思っても

コブの滑り方が解らずはてなマーク
コブを滑ると
すぐにコースアウトしたりあせる
転ぶなどし汗
転んだ時の衝撃が
トラウマとなって頭によぎり
コブが怖くて
コブ斜面を滑る事はもう無いと
思っていました。


しかし
ストレッチ中島さんのレッスンで
コブの中だったり
スキー板が落下する時の
身体の使い方とビックリマーク
クローバーについて
教えていただくと

怖いという気持ち以上に
身体をどう正しく使うかに集中し
気持ちが切り変わっていきました乙女のトキメキ


最初は
しゃがむ、しゃがむを
教えていただき!!

そして今シーズンは
あらたな身体の使い方と軸について
教えていただき

身体の使い方を学んだ延長線上で
コブが滑れるように
変化しています!!

重力と落下に対する
正しい身体の使い方を学ぶことで乙女のトキメキ

年齢や筋力に関係なく
最短距離でアップ
レベルアップに
繋がっていくことを実感し流れ星

あらためて

ストレッチ中島さんの
ストレッチレッスンで
使える身体つくりをしキラキラ

動的ストレッチレッスンで
身体の使い方を学ぶビックリマーク

土台つくりの過程の大切さを
感じました乙女のトキメキ