顔を上げて☆ミ‼️ | ルルさんの女子力upブログ

ルルさんの女子力upブログ

アラフォー女性です(^^)
日々の積重さねを大切に、楽しく素敵に年齢を重ねていけたらと思います。

先日雪だるま
ストレッチ中島さんの
グランスキーレッスンを
受講しました!!


レッスンの中で
自分が抱いた
根拠も無い先入観だったり

自分本位で判断した見方や考えは

自分の体裁を
整えていることだということに
気づかせていただきましたキラキラ 


ダイヤグリーン小回りでは

オラウータンになるのは
恥ずかしいあせる
と思って滑ってみると
顔が下がって猫背になりダウン
ターンをしなければならないと
体裁を整えることで
ひねりで滑っているように
感じました。


逆に
オラウータンの姿勢を
イメージした滑りではビックリマーク

骨盤前傾姿勢を保ち
自然と調和した落下の中で
加圧を感じることができました!!


ダイヤグリーン大回りでは

体裁を整えた滑りは
何度滑っても
滑りが変化しませんでしたあせる

逆に
ゴリラのお尻やビックリマーク
ゴリラの姿勢ビックリマークをイメージした滑りは

落下の中で
カービングターンを体感しアップ
結果、傾きました!! 

体裁を整えることをやめ
正しい答えと向き合い!!
正しい答えに
気合スターを入れて滑った時!!

レベルアップの
スピードが一気に増しアップ

また
レベルアップと同時に
何とも言えない
清々しい喜びを
心で感じました流れ星虹


過去を変えることはできませんが
生きる為に必要な
“姿勢”を正したらクローバー

未来は
変わってくることを実感した
グランスキーレッスンでしたキラキラ