目の前のことを大切に〜



ほにから2022年の3月ごろに

「引退前はアメブロ書くからよろしく〜!」って言われてたのがつい最近のように感じてるのは多分コアメンみんなも一緒やと思うけど、ほんまに一年あっという間すぎた👼🏻



みんなめっちゃいいこと書いてるし、文章まとめるの苦手やからどんな内容に仕上がるのか、、、汗うさぎ

まあ、大人になった時に読み返してみて「え、わっか!()」ってなるようなくさい内容に仕上げたいと思います。(実は前置き多いし、文章ずっと1人でボケツッコミしかしてなくて内容入ってこない文を永遠と綴ってたから大幅にカットしてる。(老後何したいとかまで書いててびっくりした笑))



stpのテーマが「一歩踏み出す」団体。

だから私がどんな一歩を踏み出せたのかを考えた時、大学3年の1年間、stpに入った1年間私の中での一歩は「目の前のことを大切にする」でした!

振り返るととにかく変化が大きい1年だった。

コロナが緩和されて3年目にしてやっとの対面授業が始まる、サークルも活発化する、stpにも入ったと思ったらもう就職先とか将来を考え始めないといけない。

そもそも大学の2年でなにもできなかった自分が嫌で、環境を変えたくて飛び込んだのがstpでした。そこから行動の制限がどんどん緩くなってきて、気づいたらやりたいこと、やらないといけないことが溢れすぎて手をつけてツメツメになってた。


けどそのおかげで、いま目の前にあることを一つ一つ丁寧にこなしていくっていうのは割と至難の業ってことに気づけた。

一見当たり前やんそんなことって思われそうですが、逆にいうと、その目の前のことに向き合わなければ次に進めないってことなんです。と思いました笑



てかそもそも「一歩踏み出す」ってなんなん?って思ったっ時、今の私はこう思ってます。一歩踏み出したら全く違った世界がその先に待ってるってこと!もしかしたら思ってた通りの展開に、または思ってもみなかった展開に転がる。それって一歩踏み出さなかったら知ることができないことで、その一歩だけでだいぶ可能性広がってきません!?!?

そんでその一歩の経験がいつかの一歩の経験と出会って大きな経験の道を作ってくれる!単純なようで夢があっていいですよね〜^ ^


そしてstpって言う団体は、常に目の前に何かしら設置されてます。その対象はなんでもあり。私はそれがどんなに小さなことでも大きなことでもありで、ただ目の前に何かあるってことが大切だと思います。

だからstpでは挑戦し続けれるし、「一歩踏み出したい」って思ってる学生を手助けすることができるプログラムだってある。それも自分たちで作ってるって言うのがすごいよね笑

本当に私、すごい団体に入ってしまいました!



そしてもうひとつ、後これだけ書かせて〜笑


今周りにいてくれてる人を大切にするってこともすごく大切なことだと思った!身近すぎて気づかないかもしれないけど、その人達に思いやりをもって接すること、思っていることは言葉で伝えること、感謝すること、とか色々!

それができたらボランティア活動だって初めてでも関係なくできちゃうと思う!

私はボランティアしに行くって言うのがなんか好きじゃなくて、、、

ボランティアってすごく奥深くて、ボランティア先には大物な人がたくさんいます、たくさん学べます、そしてたくさん素敵な仲間に出会えます、そんな場所です!!!



ちょっと話脱線しましたが、今何かしたい次のステップに踏み出したいって思ってるなら、絶対に踏み出してみてほしい!その決断はとても難しくても、それを周りの人に相談してもいい、自分でじっくり考えてみてもいい。

正解なんかない。自分がその経験を吸収するんだから!助けてくれる仲間も沢山いる!

そしてstpに関わってくれたら絶対、何か一歩、したい一歩踏み出せる‼️




改めて、この一年間一緒に活動してきてくれてありがとう。‘22stpのコアメンバー!!!

みんなが持ってる能力や賢さ、面白さ、アホさ、全て尊敬やしすごくレベル高い中で活動できてよかったです!!

関西やからあんま頻繁に会えなかったっていうのがひとつ心残りやけど、毎週のmtgで毎週会ってたな笑



stpに参加しなかったらみんなに出会えなかったって考えると本当に不思議な感じです。

出会ってくれてありがとう!笑




てな感じで、ほんまに何を書いたのかまとまりがなさすぎて、国語力ないのがおもっきり出てて辛い。。。

もー長いのでここで切ります〜!!

読んでくれてありがとうございました!















Step to Peaceでは、23年度の運営メンバーとして一年間活動してくれる方々を募集しています👣

下記の応募フォームから、ご応募お待ちしております!

https://docs.google.com/forms/d/188PC7AeHW7CcgoLQXQSn8SQdp8tIJP7IoVl8ZSMRObk/edit#responses


詳細はStep to Peaceのインスタグラムをご覧下さい✔️