Step to Peaceのアメブロをご覧頂いてる皆さん


初めまして🍃


STP'22 コアメンバーの なつ です!



前回・前々回を担当したあやとしめじのブログは見て頂けましたか?


二人ともとっても良い事を書いていて、その次が私というのはかなりハードルが高くて緊張しますが、私なりに頑張って綴っていきたいと思います✍🏼




今回、私は "継続をテーマにしようと思います


これを読んでくださっている皆さんは今、何か継続して頑張っている事はありますか?


継続することって、簡単にできることでは無いと思います。


嫌になったりめんどくさくなって、投げ出すことはいつでもできます


でも、そこを踏ん張って『あと少し頑張ってみよう』


そんなことをしながら、何かをずっと続ける事ってよく考えたら凄いことですよね!


そして、継続し続けた後に目標を達成出来た時ってすごくすごく気持ちいいんです!


その気持ち良さを体感したエピソードがあります


中学のバスケ部に入ってた時、外練で毎回のように外周をしていました


部活に入るまでは、長距離走が大の苦手な程、私は体力がありませんでした


本当に辛くてしんどくて、サボりそうになった時もありました。


しかし、自分の中で目標タイムを設定し、それを絶対クリアしてやる!


そんな目標を持って、練習を頑張って続けました


結果、シャトルランで学校の女子の中で一位をとるほど体力があがったのです!


その時は、今までに味わったことの無い清々しい気持ちを感じました


このように、継続ってすごくすごく自分を成長させてくれ、最高の感情を味わうことが出来ます


これまでの学生生活では、どのタイミングにも何かしら継続して取り組んでいたことがありました


しかし大学生の自分は、これといって続けてる事がなく


中身のない空っぽの大学生活を送っているなと感じていました


ちょうどそんな時に、STP 22年度のコア募集を見つけました


『この団体に入れば、何かチャレンジできるのではないか?』


『このまま、中身空っぽの大学生活で終わっていいのか?』


自分に問いかけ、応募するという決断に至りました



そして一年経った今


正直、もっとこうすれば良かったと悔いが残る部分は少しあります


しかし、この一年間というのは私にとって決して無駄ではなく


とても達成感に満ち溢れている自分がいます


週一回、夜遅くからのズームのmtg


眠さとも、時には戦いながら、


活動の後半からは、よりmtgの重要さを感じ


責任感を持って毎週参加していました


また、私はこの一年間の目標として、


『自分らしさを忘れない』


という事を掲げていました


つまり、周りに屈せずに、自分の気持ちを大切にしようという事です


毎週のmtgでは、話し合いが多く行われます


今年のコアメンバーは頭が良い子が多く、皆良い意見を出してくれていました。


時には議論が熱くなって、時間がオーバーしてしまう時もありました


私は今までの経験の中で、


思った事が言えずに、自分の心の中に言葉を閉まってしまうという事がよくありました


でも、STPでは自分の意見は絶対に自分の言葉で必ずみんなに伝えようと努力しました


これは、mtgやボランティアの中でずっと一貫して継続できたことだと思っています


また、ボランティアや報告会などを通して


普通だったら出来ない経験ができ、


普通に過ごしていたら出会えない人々と関わる事ができました


もちろん、楽しい事だけではなく大変な事は沢山ありました


『継続』と口うるさく言ってきましたが、辞めたいなぁと思うこともなかった訳ではありません


でも、それよりも


この団体で、一年間コアメンバーとして活動できて本当に良かった!


という気持ちの方がとても大きいです


短いようで長くもあったこの一年間


『頑張れてよかったなーーー!!!』


今はそう思います👣




今、自分が書いてきた文章を見返して、『え?こんな書いたの?』と焦っている自分がいるので


ここら辺で締めようと思います😌


最後になりますが、この一年間活動を共にしてきた


ほにしもんちゃきあやしめじひろきさく


皆と出会えて良かったです


本当にありがとう!









STP'22 コアメンバー なつ🌛





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Step to Peaceでは、23年度の運営メンバーとして一年間活動してくれる方々を募集しています👣

下記の応募フォームから、ご応募お待ちしております!

https://docs.google.com/forms/d/188PC7AeHW7CcgoLQXQSn8SQdp8tIJP7IoVl8ZSMRObk/edit#responses


詳細はStep to Peaceのインスタグラムをご覧下さい✔️