今やりたいことは何ですか?➖

➖今しかできないことは何ですか?➖



最近よく自分に問いかけている言葉。



やりたいと思ったことは先延ばしにせず、やらないと「損」だと思ってる


だからこそstpに入ってみんなと一年を共にしてきた。


新しい挑戦はワクワクする。ドキドキする。緊張もする。でも、やって後悔したことは一度もない。



だから

 新しいことをし続けていきたい。



新しい挑戦、つまり「一歩を踏み出す」ことだと思う。それを応援するstpは最高の団体だ。



いつ自分が死ぬかわからない。いつ大災害が起こるのか、ミサイルが降ってくるのか、大戦争が始まるのか、誰にもわからない。

だから、後悔しないような人生をみんなにも送って欲しいと願っている。





   




人との繋がりを持つことはとてもいいことだと、改めて知った一年だった。



stpのボランティアを通してたくさんの方々と繋がった。


聞いた話や体験した内容は自分の知識となり、知恵となる。そして、自分の世界観が変わる



今まで見てきた世界がいかに狭かったかを実感させられる。ボランティアをすることで新しい世界が拓ける。

 



みんなにもぜひボランティアを一度経験してみて欲しい。

きっと後悔はしないから。




これからも私はみんなの「一歩を踏み出す」を陰ながら応援しています。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年一緒にボランティアをしたなつみ、まほ、まとい、ゆうな、しゅう、せんちゃん、

1年間一緒に活動してくれたほに、しもん、ちゃき、しめ、ひろき、なつ、さく

みんなおかげで成長できました。

本当にありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Step to Peace2022コアメンバー   髙橋綾菜