こんにちわ🐶
今回は、もえのがお送りします!

なんで私がこの活動をやってるのか、って考えたときに、コレ!っていう大きな1つの理由がある訳では無いんだけど…うーん🤔

1つ目は、去年のStep to Peaceに参加した時、キラキラしてる人の表情ってこんなにも素敵なんだなってすごく感動したんだよね😂

ワーク(家を建てる作業)中の、活き活きした顔、報告会で来た人に自分の感じたことを話すキラキラした顔…




本当に心が動かされて涙が出そうになった。
だから、私はもっとみんなの素敵な顔を近くでみたい!って思った。やけん今こうやって、運営メンバーをしよります😊👌



2つ目は、自分に自信を持ちたい、変わりたいって気持ちかなぁ❣️
私は今年の夏のGV(国際建築ボランティア)が3回目になるんだけど、毎回色んな気づきがあったっちゃん。

去年のStep to PeaceのGVでは、自分には、人から羨まれるくらいの長所があることに気づくことができた✨
今まで自分のこと嫌いだったけど、少しだけ好きになれたんだよね😳






2回目に、福岡大学のチームでGVに行った時は、副リーダーとハウスリーダーをやらせてもらったんだけど、その時は、1回目で気づいた長所をもっと生かすことができた。人をまとめることが苦手だったんだけど、みんなの長所を伸ばしながら、いい雰囲気のチームを作れたと思う☺️








こうやって少しずつではあるけど、GVに行くことで成長を感じられとるんよね🌱
やけん参加するみんなには、この夏の2週間が、この先の人生での糧になって欲しい。
自分が心が折れそうな時、辛い時、みんなを守る糧に、その困難を乗り越える糧になって欲しい。
いや、一緒に糧を作っていこ😆💪

ほんとにこの夏が楽しみでもうワクワクしてる🧚‍♀️
まだ九州の参加希望の子にしかあったことなくて、みんなの顔もまだ見えないけど、

このワクワクがたくさん詰まった活動を、みんなで創ることが出来るのが本当に誇り✨

この夏を、みんなで一緒に最高のものにしていこうね☀️

柳島もえの🐤