第65回本公演『Seven』にアンサンブルで出演させていただく者です。前回の人と同じく文章を書くのが苦手なので、思い立ったことをつらつらとか手短に書いていきます。


僕は本公演と呼ばれる外部の劇場を利用させていただいて行う公演に初めて出演させていただきます。学校の施設を利用して行う公演は2度ほど出演させていただいたのですが、やはり外部の公演となると規模感やら動く人数やらがほんとに異なり、びっくりです。


僕は外部の公演に参加していたので、稽古に遅れて合流したのですが、外部の稽古場を見たからこそ、STEPSの稽古場のレベルの高さを改めて思い知らされました。遅れて合流したのに、みんな暖かく受け入れてくださって、毎日稽古が楽しいです。


あと、2.3週間ほどですが、それまで全力で駆け抜けて参りますので、よろしくお願い致します。


公演の概要は以下の通りです。


STEPS Musical Company 第65回本公演 『Seven』


脚本 塚本愛理

演出 永利優妃


彼女は光に導かれ、光を消した。


あらすじ

死者が裁きを受ける最後の審判。ここに一人の罪人が神の審判を受ける。彼女の罪は殺人であった…

 空前の好景気にわく二十世紀はじめのニューヨーク。ワイナリーの二代目オーナーのルーカスは、事業拡大に向けた視察のため、ニューヨーク郊外の農村に訪れていた。そこで美しいピアノの音色に導かれ、地下室に閉じ込められた少女、セシリアに出会う。

 ルーカスはセシリアを地上へと連れ出し、煌びやかなマンハッタンの街へと誘う。そこでセシリアは多くの人と出会い、さまざまな出来事を通じて、人間の光と闇を知ることになる。

 外の世界で「何者かになりたい」。そう願ったセシリアの運命とは。


場所

川崎市アートセンター アルテリオ小劇場

 

日時

2024年9月14日(土) 12:30

    9月14日(土) 17:30

    9月15日(日) 13:00


【ご予約はこちらから】

https://liff.line.me/1655301377-aQYkgqkw/landing?follow=%40588cznvd&lp=w3Gr7W&liff_id=1655301377-aQYkgqkw